富士山までひとっ飛び

富士山までひとっ飛び

某大学院に通う大学院生が感じたことを気ままに綴るよ。

ブログ始めました!!

f:id:banbier12345:20170605215642j:plain

 

はじめまして、富士山です。


富士山ってきれいですよね。The・日本という感じが。

僕自身は別に登山家というわけでもなく、富士山にも一回しか登ったことはありません笑

ただのあだ名です。(^^)

 

自己紹介

僕は関東の某大学院に通う修士1年の学生です。

出身は北海道ですが、様々な巡りあわせがあって今の大学院に通うようになりました。

いつか明らかになるかもしれませんが、人とは少しだけ違った道を歩んでます笑

 

人とは違う道を歩むことでたくさんの良い機会を掴むことが出来たこともあれば、その分苦労したこともありました。。。

そんな話もいつか書きたいですね。

 

 

今は研究室で日々研究と戦いながら、様々なことに挑戦しています。

サッカー、バレー、バスケ、バドミントンをはじめとした各種スポーツ、大学に入ってから始めた合唱(まだまだ歌は下手ですが。。。)、ドラム、留学、海外ボランティア、、、、、などなど

大学三年の時には高校生・大学生へ向けたキャリア支援を主な活動とする市公認のボランティアサークルを設立して、月1で外部講師を招いたセミナーなども開催しています。(一応代表つとめてます。一応、、、、。名前だけというのは内緒笑)

 

こう聞くと、意識高い系の大学生に見えてしまうかもしれませんね汗。

でも本人は今でも超がつくほどのインドア派。

アクティブという言葉とは無縁ではないかと(こんだけ活動してれば無縁とはいえないかもです。。。)

 

もともとの大学生活は勉強して、寝て、ぼーっとして、寝て、勉強して、、、、

みたいな感じでした。

でも大学1年生の秋ごろにある社会人の方々と出会うようになり、そこから自分の生活が大きく変わりました!

 

 

その出会いによって自分が生きていく中での目的を知るようになり、やるべきことが明確化されました。

また何よりも大きかったのは、その出会いを通して、人生の「先生」と呼べる人と出会えたことです。

その「先生」からたくさん教えてもらって、自分自身がたくさん変化するようになりました。


変化してみると今までの自分がどれだけ足りなかったのかが分かるようになりますよね。


新しいものを買った時にワクワク感を抱くように、自分自身も日々新しく変化できるとワクワク感が生活の中で溢れます。

昔の自分からは考えられないような生活をできるようになったことが本当に大きな感謝です。^_^



そんな中で最近、自分が学んだものがあるならば、発信していくべきではないかと思うようになりました。


今の時代はインターネットによって誰でも情報を発信できるし、どこでも情報を集めることができるようになりました。


自分の故郷は、通学路に牛が歩いているほどのチョーーーー田舎なんですが、そんな場所でも今ではインターネットが通じ、地球の裏側で起こっていることもタイムリーに知ることができます。

(それでも実家には光がまだ来てません(^◇^;)。最近もメールで書類を送ろうと思ったら郵便にしてくれと言われたほど笑笑。インターネットもまだまだかも………)


そんな時代だからこそ発信してみようと思いました!


ちなみに小学生の頃から文章を書くのが大の苦手でした。

他の宿題は夏休みが始まる前にほぼ終わっていたのに、作文だけは最終日にやっと書き終わるかどうかというような…


親に下書きを頼んだことも何度かありました…

 

文章能力はまだまだ足りないですが、まずは実践ということでこれからブログ書いていきます!


自分が今までに経験したこと、生活のなかでふと疑問に思った些細なこと、ちいさな発見など気ままに綴っていきます。(^^♪

 

苦手なこともたくさんやってみれば、得意なことになると教えてもらいましたし!

 

そんなわけでこれからよろしくお願いします(^^


たくさん書くためになるべく毎日更新したいなと……