富士山までひとっ飛び

富士山までひとっ飛び

某大学院に通う大学院生が感じたことを気ままに綴るよ。

4日坊主....

こんにちは!富士山です!(^^♪ 7月に入り、季節は夏本番に突入といった雰囲気です。 30度を超えるのも珍しくないほどに連日猛暑、猛暑といった感じですね。 今からこの暑さだと8月にはどのようになってしまうのか不安で仕方ありません(>_<) まあ、日中はずっ…

4倍長生きした!!!

こんにちは!(^^♪ 富士山です。 そろそろ梅雨の時期が近付いてきてますよね。 あのジメッとした感じ、嫌ですよね(-_-;) 洗濯ものの外に干せないし。。。 聞いたことあるかもしれないですが、北海道には梅雨がありません! 梅雨前線が北上する過程で段々と勢力…

刺激と反応

こんにちは!富士山です。 今日も研究の中で感じたことを書いていきます。 内容は少し物理よりかも。 物理苦手でも大丈夫だと思います!笑 テーマは「刺激と反応」 目次 物理って... 反応を表す量 ダイヤモンドと金 人間も同じく... おわりに 物理って... 皆…

「分かる」ことの重要性

こんにちは、富士山です。 今日は最近研究しながらひしひしと実感していることについて書こうと思います! ずばりテーマは「分かる」こと! 目次 はじめに 研究する中で・・・ 「分かる」ことの重要性 おわりに ちなみに はじめに 僕の専攻は「物理」です。 …

ブログ始めました!!

はじめまして、富士山です。富士山ってきれいですよね。The・日本という感じが。僕自身は別に登山家というわけでもなく、富士山にも一回しか登ったことはありません笑ただのあだ名です。(^^) 自己紹介 僕は関東の某大学院に通う修士1年の学生です。 出身は…